災害に強い八王子でお勧めのマンションは?

こんにちわ、管理人です。

今日は災害に強い街、「八王子」のお勧めマンションを紹介します。

 

私が今日お勧めしたいのがサザンスカイタワー八王子です。

 

■サザンスカイタワー八王子をお勧めする理由

以下の理由からお勧めしています。

 

お勧め理由①:駅徒歩1分で資産性が高い(何かあっても売れる)

お勧め理由②:駅徒歩1分&駅ビルの真上なので買い物が便利

お勧め理由③:災害に強い

 

順番に紹介していきますね。

 

 

お勧め理由①:駅徒歩1分で資産性が高い(何かあっても売れる)

サザンスカイタワー八王子の外観はこんな感じ。

地図で見るとこんな感じ。

もう駅に住んでいるような近さですね。

非常に資産価値は高いと思います。

都内で徒歩1分のマンションは都内全マンションの5%も無いらしいので、

非常に貴重です。何かあってもすぐ売れますよ。

物件概要をまとめますと、、、

  ・「八王子」駅直結 徒歩1分

  ・2010年9月築のタワーマンション

  ・41階建

  ・総戸数390戸

 

です。

 

今の販売状況はというと、、、4件の売りが出ていました。

 

390戸あって4件しか売りが無いとか、少ないですよね。それだけ皆さん満足して住んでいるということだと思います。

物件は八王子にしては高いですが、共働きのご家庭なら、私は6480万円のお部屋をお勧めします。

間取りはこんな感じ。

まぁ4人暮らしなら、、ギリギリ住めるでしょう。

3人暮らしなら十分ですね。

部屋もきれいです。


メインエントランスもきれいです。

 

お勧め理由②:駅徒歩1分&駅ビルの真上なので買い物が便利

駅ビルの真上に建つマンションなので、買い物が非常に便利です。

サザンスカイタワー1F~4Fに入っている店舗は以下のとおり。

 

1F

2F

3F

4F

いかがでしょうか?

私も6歳の子どもが一人いますが、

小さいこどもがいる時に必要となるお店で考えてみても、、

Q:子どもは直ぐに熱を出すから近くに病院があると良いのに。

A:1Fに「北原ライフサポートクリニック」があります。小児科もあります。

 

Q:子ども連れての買い物は大変だから家の近くにスーパーが欲しい。

A:2Fにスーパーアルプスがあります。

 

Q:毎日ご飯作るの大変。子どもを連れていけるファミレスがあれば良いのに。

A:3Fにサイゼリアがあります。

 

Q:役所が近くにあれば良いのに。

A:4Fにあります。

 

いかがでしょう?ファミリーに必要なものがほぼすべて同じ建物内で完結してしまうのです。

強いて言うなら、保育園が同じ建物内にあれば言う事無いのですが。。

 

近くの保育園を調べてみました。

認可保育園で近いのは「子安保育園」です。

400mなので許容範囲でしょうか。

また、認証保育園はもっと近くにあります。

 

ココファン・ナーサリー八王子南館です。

外観はこんな感じ。

立地はこんな感じ。マンションから140mです。近いです。

 

なので、ファミリーにはとても住みやすいマンションと言えるのではないでしょうか。

お勧め理由③:災害に強い

以下の記事のとおり、八王子は災害に強いです。

こんばんわ。 管理人です。 台風10号が九州に迫っていますが、 ほんと日本は災害が多いですよね。   私の住...

変な話、首都直下地震や富士山噴火が発生したら、23区のマンションは壊滅的な被害を受ける可能性があるんですよね。まぁ私は購入してしまいましたが。。

なので、都内に住みたいけど災害も気になるという方は、八王子をお勧めします。

 

 

ちなみに、サザンスカイタワー八王子の学区は、以下のとおりです。

八王子市立第六小学校区です。

このサイトでの学力ランキングは、1782位/2602位でした。

まぁ普通の小学校といったところでしょうか。

 

 

いかがでしたでしょうか?

良いマンションだったでしょう?

SUUMOでさっき見たところ4件の売りが出ていましたが、

未公開物件もあるかもしれませんので、

まずは不動産屋さんに聞いてみましょう。

ではまた( ^^) _U~~

【期間限定】本当に良い物件は市場に出回らない!以下より未公開物件を入手せよ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする