[徹底解剖]住宅地域に絞った学力ランキング第三位!港区立本村小学校

こんにちわ。

管理人です。

さて、今日は住宅地域に絞った学力ランキング第三位となった、

港区立本村小学校

について徹底解剖したいと思います。

住宅地域に絞った学力ランキングは以下の記事を参照してください。

こんばんわ。 管理人です。   今日は新たなランキングを作成しました。 何かと言いますと、 人が住む...

 

 

今回は以下の順でご説明します。

■目次

1.港区立本村小学校の学区(校区)

2.都内公立小学校学力ランキング(2020年時点)

3.お勧めマンション

4.自分なら子どもを通わせるか

 

 

1港区立本村小学校の学区(校区)

以下の図の赤枠が本村小学校の学区です。

赤枠内に住めば、本村小学校に通うことが出来ます。

各国の大使館が近くにありますので、かなり治安は良いと思います。

大使館の近く≒警察が多い ので。

 

 

都内公立小学校学力ランキング(2020年時点)

住宅地域に絞った都内公立小学校学力ランキングでは3位でした。

繁華街等も含む総合学力ランキングは129位/2602位(2020年時点)でした。

このサイトでは、

地価が高い地域≒年収が高い人しか住めない≒年収が高い家庭は学力が高い

つまり

地価が高い小学校区≒学力が高い」という考えに基づき、勝手にランキングを作成しております。

なので、かなり学力が高い小学校と言えます。

 

 

■3.お勧めマンション

2020年8月23日19時時点のSUUMOで検索した結果、

庶民(庶民と言っても世帯年収1500万くらい?)でもギリギリ手が

届きそうな物件がありました。

メゾン南麻布です。

外観はこちら。

 間取りはこんな感じ。

私は買えないですけど、夫婦そろって正社員なら買えますよね。たぶん。

麻布十番や広尾の近くなので、やはり億を超える高い物件が多いです。

学校までめっちゃ近いです。グーグルマップで調べたところ、

110m(所要時間1分)でした。

 

 

4.自分なら子どもを通わせるか

私が購入出来るマンションは6千万円が限界です。

となると住めませんので、通わせない(通わせることができない)です。

良い小学校ですけどね。

学校選びの参考になりましたら幸いです。( ^^) _U~~

【期間限定】本当に良い物件は市場に出回らない!以下より未公開物件を入手せよ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする