クレイジージャーニーのBATHOP特集、川崎サウスサイド

こんばんわ。

管理人です。

大田区在住の30代、妻(30代)、娘(5歳)の三人暮らしです。

さて、少し前にクレージージャーニーでBADHOPというヒップホップグループが特集されてましたが、皆さん見ましたか?

私はばっちり見ました。

なぜかって?

BADHOPの皆さんは川崎(私の住んでいる大田区のすぐ近く)で育った方々で川崎の街に興味があったからです。

大田区在住で、川崎に乗り換えなしで行ける立地に住んでますので、よくラゾーナ川崎に行くのですが、川崎は実に不思議な街というか、明暗くっきりな街だと思ってましたが、クレイジージャーニーを見て、確信に変わりました。

やっぱり、JRを境に北と南で町の雰囲気が違うのです。

北側はタワーマンションやラゾーナ川崎などファミリー層が行き交うエリア、南側は飲み屋や風俗街が立ち並ぶエリア。競馬場などもあります。

そして、BADHOPの皆さんは南側エリアで育たれたそうです。

彼らは、南側エリアを川崎サウスサイドと呼んでます。カッコいい呼び名です。

それで、彼らの生い立ちがまぁ凄い。

家にご飯が無くて盗みをしたり、親に刺されたり、親がドラッグやってたり、、、

なんとなく、川崎の南側はごちゃっとしてて、娘をあまり連れて行きたくないなぁと思ってたのですが、彼らの生い立ちが想像以上でしたので、正直、引いているところです。絶対に連れて行けません。。笑

ただ、いま自分の住んでいる大田区の近くに、こんな街があったんだと良い勉強にもなりました。

皆さんも何気無くテレビなどで見る情報が有益なこともあると思いますので、自分の近くの街の特集がやっていれば見ておくべきだと思います。

以上です



【期間限定】本当に良い物件は市場に出回らない!以下より未公開物件を入手せよ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする