【面白記事】本当に中古物件は買い時なのか。

こんばんわ。管理人です。

今日も興味深い記事を見つけたので紹介します。

もう新築は高すぎる… マンション市場、主役は中古物件

です。

確かに価格面では新築よりかなり安いです。

最近の新築は夫婦揃って大手企業の正社員か、親が裕福でないと買えませんからね。。

中古に人気が出るのもわかります。

でも、私が思うにやっぱりよく考えて買った方が良いです。

最近思っているのは、中途半端な物件より尖った物件の方が良いかもということです。

例えば、家を買う際の検討項目で何があるかと言うと、価格、広さ、駅までの距離、主要駅へのアクセス、災害への強さ、治安、学区・・・等だと思います。

言いたいのは、この中で一つでも他の物件には簡単に負けない物件を買った方が良いということです。

例えば、家は狭いけど駅直結のマンションや、家は狭いけど有名公立小学校の学区内の戸建などです。

売る時のアピールポイントにもなりますしね。

まぁ一番は自分が住みたいと思える場所や物件ですが、その物件を客観的に見た時に他の物件が到底かなわないポイントがあるかを考えてみると良いと思います。

ともかく、まずは不動産屋さんに相談することです!

以上です。

【期間限定】本当に良い物件は市場に出回らない!以下より未公開物件を入手せよ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする