良い不動産を買うなら不動産屋が持つ未公開情報をゲットせよ!

お疲れ様です。

最近、マンションか戸建を買おうとしている管理人です。

なぜなら、現在1LDK(40平米)に家族三人(私:30代、妻:30代、娘:保育園年長)で住んでおり、来年小学校入学を控える娘に、部屋をあげたいからです。!!

で、まず最初にやった事としては、ネットで検索すること。

「◯◯駅 戸建」といった感じです。

一番気軽に作業できますよね。

検索すると、スーモ、ホームズ、アットホームの3サイトが上位に来ますよね。家を探してる人なら見慣れたサイトだと思います。

ちなみに私は大田区で探してます。

5年ほど大田区で賃貸に住んでますが、怖い思いもすることなく、非常に快適に暮らせているからです。

また娘も保育園の友だちと仲良くなり、妻も保育園のママたちと上手くやっているようで、生活にストレスも無いからです。

そして何より、年収700万くらいの普通のサラリーマンが買える物件があるからです。(港区や目黒区と比べて)

さてさて、ネットで検索してみると、高いお金を出せば買える物件、安いけど駅から遠い物件、家の前の道が狭い物件など、色々と物件は出てきますが、1つくらい何か問題のある物件が殆どです。

なんか、「これだっ!」と納得出来る物件は無いものか。

何も知らない私は、住みたいと思っている地域を散策してみました。

すると、なんと「あれっ?この物件ネットに載ってないけど、販売中となってるな」と思う物件があったのです。

思い切ってその物件を管理している不動産屋さんに話を聞いてみました。

私「あの、この物件はネットに載ってないですよね?

不動産屋「はい、もう完売しましたので

私「販売中ってなってますけど

不動産屋「看板の撤去漏れです、すいません

なんだよ、、と思いつつ不動産屋さんと話していると、

不動産屋「公には出来ないんですが、もうすぐこの辺りで売りが出そうですよ」と言ったのです。

私は良く知らなかったのですが、土地や物件を売りたい人が不動産屋に話を持っていき、話が進むと銀行の審査など事務処理が発生するのですが、諸々含めると審査に数日かかるそうなのです。

スーモなどの不動産サイトに載るのは、全ての手続きが終わってからになるのですが、不動産屋さんとしては、売主から話を貰い事務処理を開始した時点で紹介出来るらしいのです。

つまり、これが未公開情報です。

そして、本当にいい物件は未公開のうちに取引され、残ったものがスーモなどの不動産サイトに載るそうなのです。

だから、スーモなどで見る物件は何かしら1つ以上の問題があるのかと私は思いました。(あくまでも個人の意見です。スーモなどのサイトに載ってる物件で納得される方もいらっしゃると思います)

ちなみにこの話は「東京に家を持とう」がキャッチフレーズの会社さんから聞きました。

不動産屋さんと繋がっとくのが大事なんだなぁと思いました。

しかも、特定の不動産屋さんしか扱ってない物件もあるので、複数の不動産屋さんと繋がっておくことが大事です。

複数の不動産屋さんと連絡を取るのが煩わしいという方がいらっしゃいましたら、オススメしたいのが↓のサイトです。複数の不動産屋さんの未公開情報を一括収集出来ます。(このサイト自体も知らなかったんですが、不動産屋さんに聞きました)

以下のリンクの下部に、無料登録手順を書いてますが、無料で簡単に出来るので、是非やってみてください。手順見なくても簡単に出来るかもです。

こんにちわ、管理人です。 このページをご覧いただきありがとうございます。 ■目次 1.はじめに 2.学力って本当に重要 3.独...


【期間限定】本当に良い物件は市場に出回らない!以下より未公開物件を入手せよ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする