【お勧めサイト】学区から賃貸物件を探せるハウスコムが超便利

こんにちわ。

管理人です。

今日言いたい事は、

ハウスコムというサイトがかなりお勧めということです。

以下に簡単にまとめます。

 

 

◆ハウスコムの特徴

 ・学区から賃貸物件の検索が出来る

 ・扱っている物件数はsuumo等と比較してやや少なめ

 

◆ハウスコムの利用をお勧めしたい人

 ・子どもを通わせたい学校が決まっていて、学区内で賃貸物件を探している人

 

以上のとおり、学校が決まっていてその周辺で物件を探している方には超便利です。

学校から物件を探す機能は、他の不動産サイトには無いですから、かなり貴重です。

簡単にサイトの紹介を。

以下のとおりトップページに「学区から」というタブがあります。

クリックすると以下の画面が表示されます。



学校名を入力して検索を実行します。今回は私が作成した学力ランキングで1位の「泰明小学校」で検索しました。

すると、学校周辺の地図と物件情報が表示されます。

学区から不動産を検索したい方には超便利ですよね。

デメリットとしては、扱っている物件数が少ないのと、賃貸物件検索しかないので、購入を検討している人には向いてないということです。

では、物件を購入したい人はどうすれば良いか。

  

以下2点が重要かと思います。

・日頃からネット等で分譲物件を調べておく

複数の不動産屋さんに希望の学区を伝え、物件が出たらすぐ連絡をもらうようにしておく。

です。

 

特に2点目の複数の不動産屋さんと繋がっておくことが非常に重要です。

なぜなら、

不動産屋さんはsuumo等に載っていない未公開情報を持ってますし、

各不動産屋さんで扱っている物件が異なるからです。

我が家も絶賛不動産購入を検討中でして、

不動産屋さんとやり取りしているのですが、

良い物件はsuuumo等のサイトに載る前に購入が決まると言っていました。

また、複数の不動産屋さんとやり取りしているのですが、

ある不動産屋さんでは扱っているのに、同じ物件の話を他の不動産屋さんに話したら、うちは扱ってません!と言われました。(知らなかった。。)

なので、まとめますと、、

複数の不動産屋さんと繋がり未公開情報を入手する

ことが重要です。

まとまりのない話になりましたが、

不動産や学校選びの参考になりましたら幸いです。

【期間限定】本当に良い物件は市場に出回らない!以下より未公開物件を入手せよ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする