【住宅ローン事前審査】三井住友は通ったけどじぶん銀行は落ちた

こんばんわ、管理人です。

いやー、住宅ローン事前審査ってよくわからないですね。

タイトルのとおり、先日ある物件で事前審査をお願いしたのですが、三井住友銀行は通過したのですが、ネット界隈で金利が安いと言われているじぶん銀行は審査に落ちました。。

この差ってなんだろう。。

自分で言うのもなんですが、大手企業に勤めてますし、年収もそこそこあるし。。

ただ、一つ言えることとすれば、、

年収の9倍以上の額を借りようとしたことです!!

不動産屋さんも言ってたのですが、最近は年収の9倍までなら問題なく低金利で借りれます。それ以上となると、審査に落ちるか、通過するけど金利が少し高いかだと。

確かに、三井住友は通りましたが少し金利が高かったような。。

いい勉強になりました。

いくらローンが通ったからといって、金利が高ければかなりの額を払うことになりますからね。低金利時代に大損です!

なので、この低金利時代だからこそ、借り入れは年収の9倍くらいまでにして、低金利でローンを通過させましょう!

よし、また物件探すぞー!

以上です!


【期間限定】本当に良い物件は市場に出回らない!以下より未公開物件を入手せよ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする