【管理人おススメ】世帯年収1000万前後だったら大崎に住むべし

おはようございます。管理人です。

いきなりですが、皆さんのご出身はどこですか?

私は三重県です!!

伊勢神宮の近くです!!

良い県ですよ。


そんな良い県を捨てて、私は就職で東京まで出てきました。

同じように大学進学や就職で東京に出てきた人は多いのではないでしょうか。そんな方にオススメの記事です。

⬛️将来地元に帰るかもしれないから、物件購入に踏み切れない⬛️

私もそうなんですが、地元に両親がおります。現在60代で、あと10年もすれば完全なる高齢者です。

父は先日心筋梗塞で死にかけました。。

母も足が悪く先日手術をしました。。。

歳いって介護が必要になったら帰らないといけないかもな。。

そんな事を思ったりしています。

そうすると、東京で家を買っても、将来は売却して地元に帰る可能性もあるから、売却出来る物件を買わないとな。と思います。

こので1つ問題があります。

売却出来る物件と言われても、どこに買えば良いかわからない

皆さんそう思われたのではないでしょうか。

私は1つの答えを導き出しました。

⬛️買うなら大崎徒歩10分以内がおススメです⬛️

大崎に買うべきです。

これから理由を説明します。

⬛️大崎に買うべき理由1:山手線の駅なので便が半端なく良い⬛️

まず山手線の駅なので、どこに行くにもめっちゃ便利です。

新幹線乗るのも将来リニアに乗るのも品川まで1駅!

飛行機乗るにも羽田空港行きのバスが出てます!まぁ電車でもすぐですが。

そして、山手線の駅ですよ!!他の私鉄の駅とは格が違います。

⬛️大崎に買うべき理由2:大きな駅だけどゴミゴミしてなくて子育てしやすい⬛️

山手線の駅近ってどうなの?

と思われた方もいるかもしれません。

一度でも降りたことがある人ならわかると思いますが、駅が綺麗です。また、平日の朝夕は多少混み合いますが、休日は殆ど人がいません。※平日の朝夕も渋谷や新宿と比較すると鼻くそくらいの混み具合です。(byもんたよしのり)


なので、子どもを電車でどこかに連れて出かける時も、座りながらお出かけができます。

そして、駅の周りには実はファミリー向けのマンションも多数あって、実は子育て向きの街なのです。

⬛️大崎に買うべき理由3:小学校の学力レベルが高い⬛️

大崎駅の近くにはいくつか小学校がありますが、どこも学力レベルが高いです(独自ランキング調べ)

主な小学校は以下の通り。

・品川区立御殿山小学校

・品川区立芳水小学校

・品川区立日野学園

具体的なランキングは後ほど記載しますが、どこも学力レベルが高いです。

⬛️大崎に買うべき理由4:津波の心配が無い⬛️

地図を見て貰えばわかりますが、品川駅より高い場所にあります。品川駅は、改札に港南口とあるように、海が近いです。

大崎もむちゃくちゃ海から離れているという訳ではないですが、津波の心配はないでしょう。

以上のことから、大崎駅近郊の不動産は資産性がかなり高いと言えます。将来売却を考えている人は大崎に買うべきだと思います。

私は色々な場所を見てきましたが、大崎が総合的に一番良いと思ってます。

⬛️物件が高いのでは?⬛️

大崎の良さはわかったが、物件高いんじゃないの?

そう思われたのではないでしょうか。

確かに高いですが、品川区です。

港区や千代田区や渋谷区よりは安いです。

8000万円も出せば2LDK(60平米)〜3LDK(70平米)くらいの物件が買えます。

年収の9倍まで低金利でローンが組めるとすると、年収1000万円のご家庭であれば十分に買えます!

ちなみに、我が家は年収800万くらいなので買えません。。くそがっ!!笑

話が逸れましたが、8000万で買っても10年後に8000万以上で売れる可能性が高い、そんな街が大崎なのです!!

ポテンシャル高いです。

どこに買おうか迷ってる方は是非一度、大崎周辺の物件を検討してみてください。

そして、前にも書きましたが、良い物件はスーモ等のサイトに載る前に売れてしまいます。

こういう情報を未公開情報と言うのですが、良い物件を買うには未公開情報をいち早く仕入れることが大事です。

以下のタウンライフさんのサイトは複数の不動産屋さんから未公開情報を得ることが出来ますので、是非一度使ってみてください。無料です。

以上です!

【期間限定】本当に良い物件は市場に出回らない!以下より未公開物件を入手せよ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする