自己資金が無い人は、品川〜羽田空港間のマンションを購入してはどうでしょう?

おはようございます、管理人です。

先日大崎駅近郊の物件がおススメという話をしましたが、

そんなこと言っても金ねぇーよ!!

と思われた方もいるのではないでしょうか?

そこで、おススメしたいのが京急品川〜羽田空港間の物件です。

以下に理由を書きます。

⬛️大田区の物件は港区、品川区より安め⬛️

京急線ですが、品川〜大森海岸あたりまでが品川区で、平和島〜羽田空港は大田区になります。

大田区は山王や田園調布など不動産が高いイメージがあるかと思いますが、京急線は安いのです。

例えば、、

糀谷駅徒歩9分、築10年、80平米、3LDKで4800万円などの物件があります。これは2019年9月上旬頃に売り出されていたと思いますが、もう売れてしまいました。確かイニシア多摩川という比較的綺麗な物件でした。

この金額なら世帯年収600万円くらいの人でも低金利でローン組めますね。たぶん諸費用も含めてローン組めるので、最初に用意するお金は引越し費用だけかもしれません。

⬛️新幹線、飛行機の最寄り駅まで乗り換え無し⬛️

京急はけっこう交通の便が良いです。

新幹線乗るにも品川まで乗り換え無しだし、飛行機乗るにも、日本で最強の空港である羽田空港まで乗り換え無しで行けます。

よく考えてみるとそんな路線無いですよね。山手線とモノレールが使える浜松町くらいかな。でも浜松町は港区だし大田区より高いですよ。

昨今はグローバル化の流れで外国人移住者が増えているし、これからオリンピック等で外国人旅行者も増えるでしょうし、品川〜羽田空港間は盛り上がること間違いなしです。

注意点としては、エアポート急行が停車する駅に買うことです。

品川、青物横丁、立会川、平和島、京急蒲田、糀谷、大鳥居、穴守稲荷、天空橋

です。

⬛︎特にオススメなのが糀谷駅⬛︎

私が特にオススメしたいのが糀谷駅です。

まず再開発がかかり駅前が綺麗になってます。

そして駅前再開発に伴い駅前商店街が賑わってます。

まず毎日の生活に欠かせないスーパー。

マルエツ、京急ストア、ベンガベンガの3店舗が改札から1分以内の場所にあります。

次に飲食を中心としたお店の多さ。

マクドナルド、ミスタードーナツ、すき家、松屋、CoCo壱、餃子の王将、ココス、サーティワンアイスクリーム、シャトレーゼ、寿司日本海、パン屋ベルベ、丼丸、スマイル薬局、ウェルシア、コーナン、ヤマダ電機、(徒歩20分くらいのところに)ニトリ、など有名店がこれでもかと並んでいます。

勿論、昔ながらのお蕎麦やさんなどもあります。

次に充実した医療。

大病院としては、東邦医大、労災病院、蒲田医療センターが車で10分以内の場所にあります。

また、駅の近くにも小児科や内科が数件あります。

病気の方でも安心ですね。

最後に以外と住宅街。

商店街が賑わってますが、一歩中に入ると普通の住宅街です。閑静な住宅街で住みやすいと思います。

⬛︎京急線のデメリットは?⬛︎

浮浪者がいます。。

私も実は京急沿線に住んでますが、川に近い駅や繁華街に近い駅(ずばり京急蒲田周辺)は浮浪者がいます。

カンカン集めてます。

まぁ、、人それぞれですが私はちょっと嫌なのでデメリットに上げてます。

次に海や川が近いこと。

先程あげた糀谷もそうですが、京急線は全般的に海に近いです。津波でもあれば最初に被害を受けるでしょう。

まぁ地震保険に入っておけば、お金は返ってくるのでそんなに気にする必要は無いかと思いますが。

と、ざっと書きましたが以上です。

京急線気に入りましたか?

皆様の不動産選びの参考になりましたら幸いです。


【期間限定】本当に良い物件は市場に出回らない!以下より未公開物件を入手せよ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする