7000万の物件、年収700万で月々24万払えんのか?答えは無理ゲーです。。世の中金のある人がやっぱ強い

こんばんわ、管理人です。

今日はブログというか愚痴というか。。

聞いてください。

いやー、いま凄く悩んでおりましてですね。

何かと言うと、、

購入しようとしている物件が約7000万円でして、頭金無しで7000万借りようとしてます。そうすると、ローンだけで月々21万円程になります。(限界ギリギリまで借りるので金利が高くなってます)

さらに、これに管理費と修繕積立金がのってきますので、月の支払いは24万円程。

年収700万円と言っても、月の手取りは28〜29万円ほどですから、もうね、私の給料ほとんどローン返済に消える訳です。。

妻の収入月12万程で食べていかないとダメなので、ほんと生活は苦しいのです。てかほぼ無理じゃん!と思ってます。

でも購入を悩んでます。買えるなら買いたい。。

そこまでして買おうか悩んでいる理由は、勿論住み慣れたエリアということもありますが、ずばり資産性です。駅徒歩3分以内なので、周りのマンションと比べて同じ平米数でも1500万円ほど高いのです。ちな築5年以内の中古。

しかも近隣で最も新しいマンションですから、このマンションがこのエリアの指標になる訳で、よっぽどのことが無い限り下がらないと思うんです。(勿論絶対はありませんが)

もし、評価額が下がったとしても住みたいエリアですから、一生住み続ける覚悟はありますから、買いだと考えてます。

20年後に最低、買値の1000万下落くらいで売れればと思ってます。

しかーし、日々の生活は苦しい。。

そんな切り詰めて毎日生活するのはいかがなものか。

一番は家族の幸せ!

外食も出来ない生活は辛い。。

あーほんとお金降ってこないかなぁー!

若い時からお金貯めておけば良かった。。

結論、お金持ってる奴が強いんです!

なんかまとまりの無い文書になりましたが、お付き合いありがとうございました!

以上です

【期間限定】本当に良い物件は市場に出回らない!以下より未公開物件を入手せよ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする