持ち家か賃貸か

こんばんわ、管理人です。

今日は、持ち家か賃貸かの話です。

家を買う時に必ず付いて回りますよね。

私はこの問題に結論を出しました。

答えは、、、

年収3億円以上(くそ金持ち)なら賃貸、それ以外は持ち家!

です。

どういう事かと言うと、、

昨日たまたまユーチューブで見てた、The UPDATEって動画で持ち家か賃貸かの特集をやってたんです。

その中で、「くそ金持ちは賃貸、金が程々しかない奴が都内に住まざる終えない理由があったり、投資のために買うんだよ」

という発言があり妙に納得したのです。

確かに、お金がくそあったら、べつに賃貸で良いですよね?老後に賃貸契約出来ないとか、自分が死んだら団体信用保険でローンの支払いが無くなり家族が助かるとか、、金あったらそんなこと一切考えなくても良いんですよ。

まぁでもそんなくそ金持ちは殆どいないわけで、、だけらみんな買った方が良いってことなんですよ。

なんか物件購入に前向きになれました笑

The UPDATEは箕輪厚介さんとか出ててオモロかったですよ。気になる方はユーチューブ見てください。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする