大田区で人気の小学校は?2020年データより

こんばんわ、管理人です。

今日は大田区で人気の小学校について紹介します。

 

と言いましても私の独断と偏見です。

品川区のように、各家庭に入学希望の小学校を聞いた結果が無いので、

児童数の増減の傾向から判断したいと思います。

 

以下は大田区のサイトへのリンクです。

各小学校の児童数が掲載されています。

http://www.city.ota.tokyo.jp/gikai/honkaigi_iinkai/iinkai/iinkaishiryo/r_2/kodomo/02061516.files/03_kodomo020615.16.pdf

  

 

表から言えることは以下2点。 

 

 

 

1.山王小学校、梅田小学校、 嶺町小学校、久原小学校、池雪小学校、小池小学校は5クラスある

 

上記の小学校は1年生で5クラスあります。もともと子どもが多い地域か、学区外からの転入が多いんでしょうね。つまり人気があるんでしょうね。

山王小学校はネットでも人気があると有名ですよね。

数値からも確認出来た気がします。

人気が無ければ5クラスも出来ないはずですから。

 

 

 

 

2.中富小学校、大森東小学校、東蒲小学校は1クラス

 

上記の小学校は1クラスです。何とも言えないですが、人気があるとは言えないかもしれません。本当に人気があれば学区外からの転入があり、複数クラスになると思いますから。

ただ、人数が少ない点はメリットもあって、先生の目が一人一人の児童に行き届きやすく、安全度がアップしたり、教育にも熱心になってくれると思うのです。

 

まぁ子どもの性格もありますし、子どもに合った小学校を選ぶことが大事ですね。

皆さまの学校選びの参考になりましたら幸いです。

ではまた( ^^) _U~~

【期間限定】本当に良い物件は市場に出回らない!以下より未公開物件を入手せよ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする