大田区のお勧め中古マンションと公立小学校の学区

こんにちわ、管理人です。

今日は大田区のお勧め中古マンションをご紹介します。

今回はファミリーを対象としたお勧めマンションを紹介します。

1件目:プラウドシティ大田六郷

です。

外観はこんな感じ。

綺麗ですね。

間取りと値段はこんな感じ。

間取りは田舎育ちの私としては狭いと感じてしまいますが、、、

まぁ都内ならしょうがないでしょう。

ちなみに、京急本線「六郷土手」歩10分の立地です。

■管理人がお勧めするメリット

1.安心の野村不動産

やはりプラウドという野村不動産ブランドなので、

何かあってもサポートが手厚いでしょうし、

売却する場合も高値で売れると思います。

2.友達に誇れるマンション

メリット1と関連しますが、野村不動産ブランドですし、

マンションも2017年築のほぼ新築マンションで綺麗です。

なので、良いとこ住んでるねって言われると思います!笑

3.同じ境遇の人が多く住みやすい

どれだけ良いマンションを買っても隣人が変人だと最悪です。

そういう意味では、子育て世帯が多いマンションなので、

多少足音がうるさくてもお互い様という感じで、多めに見てくれたり、

話も合うでしょうし、住みやすいと思います。

私の知人の知人が住んでいますが、その人もファミリー世帯で、

周りもそんな感じの世帯が多いとのことでした。

■管理人がお勧めするデメリット

1.水害に弱いかも

昨年の台風の時に武蔵小杉のマンションが水没しましたが、

こちらのマンションも多摩川が近いので、正直不安はありますよね。

デメリットはそれくらいだと思います。

駅徒歩10分なので、管理人的に売却を考えるなら、

徒歩5分以内にしておきたいところですが、

最近、コロナで通勤がなくなりつつあるので、

そこまで駅近じゃなくても良いのかなって思ったりしてます。

ちなみに、このマンションの学区は、高畑小学校区です。

残念ながら学力ランキングは不明でした。。

2件目:ステーションツインタワーズ糀谷

です。

外観はこんな感じ。

京急本線「糀谷」徒歩1分の立地です。

■管理人がお勧めするメリット

1.超駅近

めっちゃ駅近いです。

     というか駅に住んでいる感覚です。

近いです。

2.友達に誇れるマンション

メリット1と関連しますが、駅近ですし、

マンションも2016年築のほぼ新築マンションで綺麗です。

なので、良いとこ住んでるねって言われると思います!笑

3.1Fにマルエツ、小児科、2Fに保育園

1Fにマルエツと小児科、焼き鳥屋、眼鏡屋さん等があります。

また、2Fに認可保育園があります。

ファミリー世帯だと最高だと思います。

2Fの保育園に預けて糀谷駅から仕事行って、

帰りは1Fのマルエツで買い物。

子どもが風邪ひいたら1Fの小児科を受診。

マンションの周りだけで生活が完結します。

■管理人がお勧めするデメリット

1.水害に弱いかも

やはり多摩川の近くなので、水害の不安はあります。

     また呑川という糞うんこな川も近くを流れているので、

氾濫したら最悪です。

※シンゴジラでゴジラが上陸に使った川です。

2.環八沿いで排気ガスが心配

     約半分の部屋は交通量の多い環八側に面しています。

低層階は排気ガスが気になりますね。

買うなら5F以上が無難かと思います。

ちなみに、このマンションの学区は、中萩中小学校です。

学力ランキングは734位/2602位 でした。

続きは後ほど。。

【期間限定】本当に良い物件は市場に出回らない!以下より未公開物件を入手せよ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする