【必見】現役都内公立小学校教師に聞いた、良い学校の話

こんにちわ、管理人です。

先日、職場の同僚から耳寄り情報を聞きました。

その同僚は産まれてからずーっと目黒区に住んでるのですが、私が子どもの小学校を探している話をしたら、「俺はずっと目黒に住んでるから、都内で働いてる友だちが結構いるよ。友だちで公立小学校で教師やってるやつもいる」

なんだって!!!

私はすぐ同僚にお願いしました。

「公立小学校は学校毎の成績もわからないし、学校が荒れてるとか荒れてないとか、その辺りもわからない。先生とか学校に通わせてる親御さんから話を聞くしかないんだ。申し訳ないが、評判の良い学校を聞いてもらえないか。」

同僚は快く快諾してくれました。

そして、先日その答えを貰えたのです。

「聞いてきたよー。

具体的な学校名までは言えないが、目黒区と後は山手線の内側にある小学校はどこも学力レベルが高く、学校が荒れているとか言う話は聞かないな。

だってさ。」

現役教師が言うのだから間違いないですよね。

これはかなり耳寄りな情報です。

そして、同時に、山手線内側および目黒区は土地の値段が高いですから、私の作成した学力ランキング(学校を土地が高い順に並べたもの)もあながち間違ってないなぁとも思ったのです。

学校選びをされている方の参考になりましたら幸いです。

さて、不動産探そう!!

以上です。

【期間限定】本当に良い物件は市場に出回らない!以下より未公開物件を入手せよ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする