【面白記事】「空き家率」は上昇どころか急低下、家賃が暴騰しかねない現実

おはようございます。管理人です。

今日も興味深い記事を見つけたので紹介します。

「空き家率」は上昇どころか急低下、家賃が暴騰しかねない現実

です。

要約すると、、

・日本は人口が減少しているにもかかわらず、新築マンションを乱立させているので、住戸の供給過多になり空き家が多くなる、、、と思うかもしれないが、以下2点の理由からそうとは言えない。

-古い住戸はある程度の件数が毎年壊されている

-結婚しない人や親と同居しない人が増えているので、人口減少の中でも世帯数は増えている

ということです。

私も素人考えで、今後は供給過多で空き家が増えるので、物件の価値は下がるはず。だから今買うべきでは無いのかなと思ってたのですが、そうでも無いようですね。

空き家が多くならないから、物件価格は暴落しないから安心と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、そこはあまり安心せず、やはり出来る限り需要が見込める物件を買うべきだと思います。


昨日の記事にも書いたとおり、他の物件が中々勝てない長所を持っている物件を買うべきだと思います。

私は駅から徒歩3分以内の物件を買おうかと検討しているところです。。

色々書きましたが、皆さんの不動産選びの参考になりましたら幸いです。

以上です。

【期間限定】本当に良い物件は市場に出回らない!以下より未公開物件を入手せよ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする