学力が収入に直結する社会 「家の蔵書量が多いほど高学歴」は本当だった

おはようございます。

管理人です。

今日も興味深い記事を見つけました。

学力が収入に直結する社会 「家の蔵書量が多いほど高学歴」は本当だった

記事によると、、、

30代男性では大卒の貧困率が3%なのに対し、非大卒は13.2%。30代女性では大卒が4.5%、非大卒が15.1%だという。いくら「社会に出たら能力主義だ、学歴は関係ない」と言っても、貧困率は3~4倍も違ってくるのが現実なのだ。

だそうです。

貧困率とは、「 所得が国民の平均値の半分に満たない人の割合」だそうで、

つまり貧困率が高いということは、年収が低いということですから、

やっぱり学力と年収は比例しているんですね。

皆さん、やはり学力は高いにこしたことは無いです。

お子さんを学力の高い小学校に入れましょう!

学力の高い小学校はこちら↓

都内公立小学校学力ランキング

以上です(^^)

【期間限定】本当に良い物件は市場に出回らない!以下より未公開物件を入手せよ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする